過去 1 週間のページビュー

2009年3月4日水曜日

お酒を学べるソフト

どうも皆様こんばんわ[E:night]



本日はお酒[E:bottle]について



皆様お酒といえば何を連想されますでしょうか?



・飲み会



・おつまみ



・酒藏



・ソムリエ



・焼酎



・ジャッ○ー・チェン



色々あると思います[E:shine] 



お酒といえば 【ゲーム】 というのは中々思い浮かばないと思います。



そこで 本日はお酒のゲームソフトご紹介致します[E:happy01]



Photo_4



DS専用



『 ソムリエDS 』



ワイン入門したい方必見の1本



1000種類のデータベース



気分で選べるイメージ検索(例えば:言葉・雰囲気・花・記念日 等)



ワインはとても奥が深いです。



ラベルにどこの地方のどこの畑のどの品質の土のどの品質の葡萄等々細かく載ってます。



お洒落なお店に入ってTVでよく見るようにかっこよくキメてみたいですよネ[E:lovely]



                                                           



Photo_5



DS専用



『 酒匠DS 』



日本酒・焼酎・泡盛・梅酒など1000種類を厳選



楽しく探せる 和酒選びの新ツール



日本酒と焼酎似ているようで実は製造方法が全然違うのです。



日本酒は主に醸造 焼酎は主に蒸留 という製法で作られます。



醸造とは簡単に言えば寝かせて発酵させて作るお酒



蒸留とは簡単に言えばお酒の中の水分のみを蒸発させて作るお酒



すいません、もっと詳しくお伝えしたいのですがかなり長くなってしまいますのでここで説明は終わらせていただきます。



と言うことで、本日ご紹介させて頂いた



ソフト 当 シータ熊本店 



超特価 にて 入荷いたしました[E:happy02][E:sign03]



数量限定の為お早めに[E:flair]



それでは・・・





                                                            


ちなみに私は洋酒(ワイン)派です[E:happy01]


毎年欠かさず ボジョレーヌーボー 呑んでます[E:wine]



0 件のコメント:

コメントを投稿