過去 1 週間のページビュー

2014年10月19日日曜日

体験版レビュー オメガクインテット(略称募集中)

こないだ発売したPS4専用ソフト「オメガクインテット」(以下OQと表記)の体験版が期間限定で配信されたので

久しぶりに好き勝手なレビューをやることにしましょう。・・・もちろん怒られない範囲で

OQが何ぞやという方は先日紹介した記事があると思うのでそちらを参照してもらえるとありがたいです。まぁ要はアイドルがパーティーメンバーのRPGと思ってもらえれば分かり易い・・・か?

今回は体験版なので、実際にプレイしてみたフィーリングをざっくりレビューさせていただきたい・・・もちろん怒られない範囲で
ちなみに今回プレイしたのは時間的な都合で非常に少なく、所謂「続きは製品版で」という体験版のエンディングまで全く到達してはいないので悪しからず。
なので、今回は探索と戦闘を一通りやった感想だけにしておきましょう。(次回があるとは言ってない)
フィールド上での操作はすごく普通、ホントに普通というかフィールド上の操作に限らずこのゲームの操作系統は全体的に普通です。初めてプレイするとは思えない実家のような安心感!
戦闘は・・・まぁオーソドックスなコマンドタイプRPGとしか。。。正直なとこ開拓されきってシステム面での差別化は不可能なジャンルになってる感はありますよねRPGって。必殺技ゲージとかの名前変えただけとか増やしただけとか。
画像は適当にネットから拾ったスクショ自分で撮ってくるとかは正直メンドイ
気になるグラフィックは?というとその辺はPVとか通りとしか言いようがない部分ではあるのだが、高解像度感とか高fpsのぬるぬる感とかは想像以上だった事だけは伝えておきましょう。
そーひょー
PS4ユーザーでマッシブな洋ゲーライクなゲームばかりの現状に辟易してた方、オーソドックスな萌え系RPGがやりたいという方にはこのゲームがいいでしょう。というか現状ではこのゲームしか無いです。
ちなみにPS4本体とこのゲームのセットをヤフオクに出してるんで気になる方は是非。

自分で書いてて思うけど購買意欲そそられないなこの記事(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿