過去 1 週間のページビュー

2008年5月18日日曜日

冷たい麦茶

[E:shine]どうも皆様こんばんわ[E:happy01] 刻一刻と暑くなってまいりますねぇ[E:coldsweats01] 夏と言えば『冷たい麦茶



麦茶のお話



麦茶は緑茶が伝来する以前より飲まれていた飲物でした。



古くは平安時代の頃、を炒って粉にし、



これをお湯にとかして飲んでいました。



この頃は「湯」と呼ばれ、これが麦茶の元祖と言われています。



湯はその後も愛飲され、江戸時代には町中に「湯店」が登場し、



明治時代になると一般家庭でも盛んに飲用するようになり、



夏の風物詩として定着していきました。



麦茶」という呼称が浸透したのは昭和四十年頃からだと言われています。







夏はやっぱりクーラーの効いた部屋で冷たい麦茶でも飲みながら、ゲーム[E:shine] ですよね[E:happy02]



今のうちから夏に向けて、熱いゲーム(夏だけに[E:snow])を買い溜めしておくのもいいかもですネ



皆様のご要望にも出来る限りお応えしていたいと思っております。もしお店に欲しいゲームなどがない場合はお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい[E:happy01]。





それでわ、本日はこのへんで、、、、、、



              チャオ[E:note]      FROM 春菊





0 件のコメント:

コメントを投稿